デスクトップのパソコンを買った

6月某日僕はデスクトップのパソコンを買った。

 

正直なところ、PCに関しては会社で使うくらいなもので、DAZNやNET FLIX U-NEXTなんかも自宅にはPS4があるからそれで見れるしいいやくらいに思っているタイプの人間だ。

そんな僕がなんで買ったのか。。

とりあえずなんかパソコンのことを考えるとトキメキが止まらなくなったのだ。

 

あの時は在宅ワークまっしぐらで、軒並みイベントなんかも延期、中止、まぁフラストレーション的なのも溜まっていたのだろう。

 

映像の編集なんかもやってみたいと思ったりして、パソコンを買ったあとの世界がとても美しく思えた。

そしてある日僕はパソコン工房へ向かった。

f:id:syuhei_asahikawa:20200806170723j:plain

店内にはよくわからないアイドルグループの曲が流れていた。

 

多少下調べをしてはいて、SSDがこれか~とか CPUがこれか~とかいろいろ見ては

決まるまで1時間くらいはいたと思う。

PC本体とモニターも丁度いい感じの湾曲したのがあり

 

『これをくれ』と店員さんに伝えると

このモニター音が出ないんですよね~とのことで

スピーカーを買うことになった。手頃だしいいかなと思ったら

 

キーボードもあったらいいんじゃない?とのことで

光るキーボードを見せられた。僕はそのキーボードに魅せられた

『お。買うわ。』

キーボード光るならマウスも光らせたくない?。とのことで

またも光に魅せられる僕は 

『買うわ。』

『グラフィックボードが〇×▽◆?§』 

『つけてくれ』

 

予算大幅オーバーの21万だった

 

でも、荷物抱え車の中ひとりで幸せだった。

車から一通り降ろし、どこに置こうか決め段ボールを開けあらかじめ決めていた机にセッティングをした

f:id:syuhei_asahikawa:20200806170209j:plain

待ち受けのせいかもだがかっこいい。。

 

これで、あんなことやこんなことができるんだなと思いながらも

 

その日はインターネットをひとしきり楽しんで眠りについた

 

その翌日、デスクトップのパソコンを眺めながら、おぉかっこいいな~

と思いながら、PS4をつけDAZNを見たりU-NEXTを見る。

あれから約2か月弱。同じような毎日が続く

 

何も使ってねぇじゃねぇか。。と、このブログを開設するに至った

 

更新がんばります。