コロナ禍におもうこと 日本のマスコミ、メディアはゴミだった

早いもので、世界がこの話題で持ち切りになってから1年くらい経とうとしている。

 

当初はここまで長引くなんて事は微塵も思っていなかったけど、あれよあれよと1年だ。

 

上陸当初は様々なイベントなんかが中止になり、中国死ねと幾度なく思ったものだ。

そこは今も変わらないけど

 

当初は多少、中国を非難していた日本も、今ではここぞとばかりに日本政府を責め立てている。

コロナ禍前からずっとだけど(笑) たまには褒めろよ

 

世間では今日も何人感染して何人死んだ。やれ外出するな。医療が崩壊するなどなど

我が国JAPANは圧倒的に感染者は少なくて、素晴らしいんじゃね?と思うけど、そうでは無いようだ

 

僕は取り立てて、何かをした訳じゃないけど、幸い未だかかっていない

手洗い、うがいは前からしていたので、マスクをプラスしたくらいかな。

 

店先のアルコール消毒も手荒れが嫌だというのもあるけど、まぁ家に帰ったら手洗いするし、押すところはどうなの?とかでアルコール消毒は指示されたとき以外はやらない。バカのひとつ覚えでアルコール消毒をしていると、必要なものまで無くなってしまいそうな気がする

 

正直なところ、この新型コロナウィルスと呼ばれるものが、なぜ故にここまで恐れられているのかが、未だにわからない

 

感染した著名人も戻ってくるし、サッカー選手、野球選手も復活後は普通に試合をしていたし、酒井高徳なんて、反則的に強かった。。

 

命を落とした人も居るけど、大半が何かしらに疾患を抱えていて~というのが主。

運が悪かっただけで

 

石田純一志村けんも感染の仕方は変わらないけど、片や大悪人で片や善人

 

ずっと傍観者のような気分で見ていると、メディアが振り回し、それに乗っかって振り回される人が炙り出された1年だった

 

トイレットペーパー大量購入から始まり、自粛警察などなど、そうした人がなかなか多く、そして目立つんだなと感じた

 

飲食や旅行の GOTOキャンペーンも使う人が居て初めて成り立つものを、提案した政府が悪とメディアは叩きまくる

 

駄目だと思うのなら使わなきゃいいだけだけど、安くすると、行ってもいいんだ!と思う、使いたくなるという理由らしい。

 

どこまで日本人を馬鹿にしているのか。。

 

たぶん、そのままやっていても多少は使われるだろうけど、まぁそんなに経済効果に影響を与えるような金は動かないと思うし

 

旭川から札幌を特急で何度か移動したけど、シー―ンと静かなものであった

コロナだから?なんてその時は思ったけど

 

コロナ禍の前もそういえば、飛行機、電車などなど、うるさい場面というのはそうそう出くわさなかったなと感じた

 

 

飲食に至ってはお酒がコロナの発生源のような位置づけをされていて、

飲んだら騒ぐ、大声を出すなどが理由らしい。

 

そうした下品な人は居るけど、まぁふつうに過ごせる人が大半だと思う

 

とはいえ世論調査なる、誰に聞いたかわからん調査を誇らしげに出し

国民はGOTOを中止しろ!と思っています。正義の代弁者のようにキャスターは言う

 

この世論調査を見て、私も同じ考え!と胸を躍らせる人もいれば、え?マジ?と思う人も居たり。この比率がその世論調査と同じなのかは甚だ疑問だし、その世論の中には俺は絶対に入りたくないと切に思う

 

挙句の果てにはアカウント名にモザイクをかけツイッターのそれっぽい呟きを誇らしげに出し、国民はこう思っている。と言い出したり。

 

ツイッターを使うとかプライドが無いのか?と思ってしまいますね

 

紹介するのは自分たちの推し進めたい意見だけ

 

自分もツイッターを使っていたけど、ツイッターをやっている人=みたいな言い方をされるのでそれで辟易して辞めてしまった。

 

テレビを見たらバカになるのはホントなんだなとこのコロナ禍で改めて感じたし、新聞ですらバカにさせようとしてくる。

 

日本の政府以上にテレビ、新聞などなどメディアがホントに残念無念だし

こいつらバカなの?と確かめたくて、ついつい見てしまう自分も残念無念。

 

不安を煽ると視聴率や部数などに関わるのかな?

 

もう少しすると彼らは、また同じ話をし出す時間だ。

 

ひとりひとりがきちんと考えて乗り切っていきましょう