2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメダメ札幌

今日は横浜Fマリノス 前回対戦では サンイチサッポロ!であった 1ヶ月も経たないうちに、また挑むとは哀れ、今節は鳥栖戦が中止になったことで、休養十分、今のベストな最強サッポロ! 最強サッポロ! 最強サッポロ! アンロペ、ジェイも戻ってきたらいいな…

アルバム回顧録1 BEATout!/GLAY 

大好きなGLAYのanthologyシリーズ第3弾 BEATout!anthology ノーマルBEATout!も持っているので、リマスターにはそこまで惹かれなかったけど、こないだ出た、Review2のTAKURO discのanthology verがとても素敵で、anthologyへの興味は増すばかり。 TAKUROの戦…

オホーツク4号

旭川駅に着いたのは20:30 ライラック、スーパーカムイの出番は22時まで無し 21:17発 オホーツク4号に乗ることにした 定刻通りに汽車は到着し、網走から旭川間の乗客を吐き出した 座席は素晴らしい 酒はたらふくのんだのでこんな感じでやっていく いつもと…

コンサドーレvsフロンターレ

8.15は夏休み唯一の予定と言っていい札幌ドームへ 夏休み!首位!8連勝中!というこの上ない相手である。 この試合前にちょっとしたエピソードがあった。 電話が鳴り取ってみると『コンサドーレです』と名乗られる。 コンサドーレから電話が来るなんて初め…

勝手にプロレス回顧録1 グレート・ムタ VS グレート・ニタ

『お前はグレート・ムタとグレート・二タの試合は観たいかぁぁっ!』 『観たいです。』 初めて観たプロレスの試合について書いてみたいと思う。 夜更かしを覚え始めた中学生のころ、土曜と金曜はよく夜中にTVを観ていたものだ。 スーパーサッカーを観てCDTV…

PS4版 マン島TTレースを買った

SALEで安かったのでPS4版 マン島TTを買ってみました。 マン島TTとは、イギリスとアイルランドの間にあるマン島1周60.7kmをコースに、年に1度行われるバイクレースのイベントです。 ブリテン島とアイルランドの間にある、大きさ的には淡路島くらいの島みたい…

ダンケルクを観た

ドイツ軍により、港町ダンケルクに追い詰められたイギリス、フランス両軍40万人の兵を対岸のイギリス本土に逃がすダイナモ作戦を描いた作品だ 始まって早々、「お前たちは包囲されている。降伏しなさい」的なビラが撒かれてて、絶望的な状況というのが見て取…

BUCK-TICK/THE DAY IN QUESTION 2011 を観た

無性に音楽が聴きたい!なんならDVDが観たいと思って開けたのはこれ そもそもいつ買ったか、観たのかすら記憶に無いBUCK-TICKの年末に行われがちな、過去曲を織り交ぜる恒例の武道館ライヴです 色んなバンドやアーティストの映像作品も、人よりは持っている…

犬鳴村を観た

犬鳴トンネル、犬鳴峠、犬鳴村 もともとはアンビリバボーでまだ心霊特集をやっていたのが知ったきっかけだと思います。 もう20年以上前か。。。 ja.wikipedia.org 確かその時は、白い車で行くと血の手形がつくとか 電話ボックスに霊が出るとか、そんな感じだ…

デスクトップのパソコンを買った

6月某日僕はデスクトップのパソコンを買った。 正直なところ、PCに関しては会社で使うくらいなもので、DAZNやNET FLIX U-NEXTなんかも自宅にはPS4があるからそれで見れるしいいやくらいに思っているタイプの人間だ。 そんな僕がなんで買ったのか。。 とりあ…