ひぐらしのなく頃に

みんなは観ていますでしょうか?

 

10月から始まったひぐらしのなく頃に

 

自分はリアルタイムで観ていたわけでは無いですが、UNEXTであなたにおススメと出てくるので、絵的に合わないだろうと思っていたのですが、萌え的な絵とは裏腹に、ヤバいテーマソングが流れ

 

ホントにおススメかも?と思いましたが、ホントにおススメで、そのあとは雛見沢症候群を発症してしまったほどです

f:id:syuhei_asahikawa:20201010040405j:plain

 

ゲームが元でパラレルワールドチックな展開がそのままアニメになったようなんですが、突如始まる、シリアス展開、

一番最初に心に残ったシーンは圭一がこの村起きたことを知りたくて、レナ(上の鉈持った子)に『殺人とか起きなかったか?』的に聞くシーンがあるのですが

 

『シラナイ』←これが相当にビビりましたね。

 

そのあとは心に残るシーンのオンパレード

気づいたら帰ってひぐらし、また帰ってひぐらしそんな日が続いたと思います

 

年明けくらいに、リメイクが始まると聞き、自分もついにリアルタイムで観れる!と思いやっとスタート。

リメイクのつもりで観ていたのですが、これがまたですねぇ~どうやらリメイクじゃないようなんですよ。第一話で

 

『圭一くんリメイクって言ったよね。』『これはリメイクなのかな?かな?

 

第二話のCMでひぐらしのなく頃に業DVD発売予定とか出て

?!?!なったんですが、最後に次回鬼騙し編第三話の文字

 

 

f:id:syuhei_asahikawa:20201010042420j:plain

見事に踊らされていたようで、放送後HPにもひぐらしのなく頃に『業』と新作である事が書かれました。

 

情報あふれる時代の中、しっかりと守り抜き、これは素晴らしいと思います。

声優さんも変わっておらず、僕が観たままのひぐらしです

絵を観ると敬遠しちゃうかもしれませんが、ただ第一話を観ていただければわかると思います。ぜひご覧ください

 

貴方には信じられますか?